カテゴリー: ジグソーパズル用パネル, 外国製パズル, 提案

特注フレーム(2)

今回、外国製パズルを組むにあたって【特注パネルフレーム】を製作しました。

【依頼〜実際に使用するまで】

海外製パズル

今回の外国製パズルは、イタリア(ミラノ)の『RICORDAI ARTE』製。パッケージのサイズ表示は[mm476×652]ということで最初からミリメートル「mm」表示です。

作製依頼サイズは「476mm × 652mm」でОKです。

制作には2〜4週間程度かかりますので、あらかじめご承知おきください。

パズル専用のり

また、一緒に【ジグソーパズル専用のり】を注文しておくことをおすすめします。

特注パネル

特注パネル

今回はアルミブラックを特注製造、約2週間ちょっとでの納品です。

特注パネル

特注パネル

仕様は既製品のアルミフレームと同じもので、フレーム、台紙、透明カバー。付属品として吊り下げ具とヒモのセットが入っています。

特注パネル

特注パネル

特注パネル

アルミ製の仕様は、一辺がスライドしてはずれ差し入れるタイプです。
(ウッドチップフレームは通常の額縁と同じように裏から留めるタイプです。)

特注パネル

特注パネル

特注パネル

組み上げてあったジグソーパズルを台紙に乗せます。

特注パネル

出来上がりのジグソーパズルと台紙サイズはほぼ同じでした。若干(1mm弱)台紙が大きい印象ですが、ほぼ誤差の範囲といってよいでしょう。

特注パネル

特注パネル

一緒に頼んでおいた【ジグソーパズル専用のり】でのり付けします。

のり付けの方法については、【ジグソーパズルの糊の塗り方】を参照してください。

特注パネル

特注パネル

特注パネル

のり付が終わり、乾きましたらフレームにセットします。

特注パネル

差し入れたフレーム部分は、一辺が約10mm幅で隠れる仕様です。

最後に開閉部分をカチッと閉じれば完成です。

特注パネル

【特注パネルフレーム】で立派なインテリアに大変身!

組み上げる面白さと飾る楽しさ。
ジグソーパズルは、まさに二度おいしい商品ですね。

ジグソーパズル×ランド

広告

投稿者:

ジグソーパズル×ランドを運営しています。 http://www.amagaeru.com/go/jigsaw/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中