カテゴリー: ジグソーパズルを組む

外国製のジグソーパズル(3)

腕の部分や胸の部分が次第に埋まってくると、残る青い部分は「帽子」ということになります。

Femme au chapeau bleu,1944

Femme au chapeau bleu,1944

中盤を過ぎると、スムーズに組めていた個所も少なくなりました。
ハッキリとわかるラインや対象となる箇所が減り、背景の「茶色」部分が残ることに・・・

Femme au chapeau bleu,1944

Femme au chapeau bleu,1944

この背景部分では組み違いやすいヶ所が随所にありました。色がほぼ同じですので、ピースの形で判断しなければなりませんが、裏から見てもなかなか判別しづらい点もありました。

日本製に比べて組み違いがやや多いという印象ではあります。ただし、粗悪とまでは言えないレベルという感じ。フィット感はまったく問題ありません。

慣れていないとかなり組み違いにより進まないことにもなりかねませんが、とにかく、じっくり見極めて組み直しながら進めれば大丈夫でしょう。

Femme au chapeau bleu,1944

Femme au chapeau bleu,1944

ということで組み終わりました。

Femme au chapeau bleu,1944

所要時間は約13時間。同様の日本製絵画作品に比べますと若干時間がかかった印象です。

と、言いたいところですが・・・

Femme au chapeau bleu,1944

1ピースが足りない事態に・・・

いろいろ探してみましたが、見つかりませんでした。外国製だからということではなく、もらい物ということでもありますからね。仕方ないということでしょうか。嗚呼!

それでも、あきらめきれないのが人情ではありますね。
ということで、「不足ピース」についてはあらためて!

ジグソーパズル×ランド

投稿者:

ジグソーパズル×ランドを運営しています。 http://www.amagaeru.com/go/jigsaw/

コメントを残す

